めしにっき

ORASのプレイ日記をつけていきます!

ポケモンOR縛りプレイ!#7(フエン・トウカジム攻略)

どうもお久しぶりです!かもめです!モンハンが好きです! サンムーンの発売が近付いて参りましたが、時代はオメガルビー!(?)一年以上振りの更新になりますが、お付き合い頂ければ幸いです! できればサンムーン発売までにこれ終わらせたいなーなんて思っ…

ポケモンOR縛りプレイ!#6(ハジツゲタウンまで)

お久しぶりです!かもめです!前回の更新から年を跨いでしまいましたが、めれっしーと一緒にもう一度ホウエンの地を踏んでみたいということで、記事をあげてみることにしました! また遅筆になるかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。しかしこちら…

ポケモンOR縛りプレイ!#5(キンセツシティまで)

だいぶ時間が開いてしまったのですが、中間試験も終わったことなので冒険再開です! カイナシティを抜けると、マグマ団が何やら穏やかじゃない動きをしています。 会話の内容的に、キンセツシティを経由して煙突山に向かうらしいので、後をつけて行きましょ…

ポケモンOR縛りプレイ!#4(カイナシティ編)

毎回意味もなく画像で始めているので、今回はトークからにしたいと思います。 どうでもいい事ですが、題名のポケモンOR縛りプレイ!って、なんかアレですよね。 メレシー一匹に縛っているのかも分からないし、そもそも縛りプレイってなんか…… では気を取り直…

ポケモンOR縛りプレイ!#3(カイナシティまで)

ということでムロタウンです! 石の洞窟に行ってみたらよく分からない発掘隊みたいな人が居たので、一旦ジムに挑戦してみます。 格闘タイプのジムです。メレシーのタイプはいわ/フェアリーなので、フェアリー技で攻めれば余裕じゃん!と思うかもしれませんが…

ポケモンOR縛りプレイ!#2(ムロタウンまで)

せっかくカナズミシティに到着したので、ジムに行く前にカナズミ観光をして行くことにしました。 いあいぎり親父からはいあいぎりの秘伝マシンを貰います。いあいぎりが好きなのに、いあいぎりで切れそうな木を軒先に生やしておくのは、ある種の焦らしプレイ…

ポケモンOR縛りプレイ!#1(カナズミシティまで)

というわけで受け取った卵を孵化します! メレシーの孵化歩数は6400歩。自転車も孵化要員もいないと結構産まれるまでに時間がかかりますね。 せっかくなのでトウカジムのセンリパパの回りで孵化することにしました。センリパパは私が回りをどれだけ走ってい…

~メレシー以前のダイジェスト~

ということで、ダイジェストでメレシー以前の冒険の記録をつけたいと思います! 最初のポケモンは、キモリを選びました!NNは「おるすばん」です。 lv5の時点で世間を斜に構えて見ているような、鋭い眼光が可愛いですね! ユウキ君との記念すべき初バトルは、…

ポケモンOR縛りプレイ!#0

初めまして!かもめと申します!好きなポケモンは、メレシーです!チュインチュインチチー このブログでは、ポケットモンスターオメガルビーをメレシー一匹でクリアするプレイ日記をつけていきたいと思います! ポケモン対戦は初心者、縛りプレイは全く初めてなので、お…