めしにっき

ORASのプレイ日記をつけていきます!

~メレシー以前のダイジェスト~

f:id:carbink:20141206021013j:plain

ということで、ダイジェストでメレシー以前の冒険の記録をつけたいと思います!

f:id:carbink:20141206020812j:plain

最初のポケモンは、キモリを選びました!NNは「おるすばん」です。 lv5の時点で世間を斜に構えて見ているような、鋭い眼光が可愛いですね!

f:id:carbink:20141206021213j:plain

ユウキ君との記念すべき初バトルは、おるすばん君に頑張って貰いました!

f:id:carbink:20141206021557j:plain

キモリが「体当たり」ではなく「はたく」を覚えているのがなんとも言えない良さです。戦闘!ライバルのアレンジも、とても爽やか!

f:id:carbink:20141206021947j:plain

ユウキ君可愛い

ライバル戦が終わったら、研究所に戻ります。

ポケモン図鑑を貰うときのオダマキ博士が良い笑顔で素敵ですね!

ユウキ君からはモンスターボールを10個貰えました。私の為にユウキ君が2000円の買い物をしてくれたと思うと、胸が熱いです。

それが終わったら、もう一度道路へ!

f:id:carbink:20141206022157j:plain

ポチエナのしっぽのイベントです。ユウキ君に誉めてもらいたいので、せっかくだし捕まえることにしました!

f:id:carbink:20141206022435j:plain

NNは「たいか」です。図鑑の説明文が可愛いですね!

おるすばん君とたいかちゃんの楽しい旅もつかの間、トウカシティに到着です。

f:id:carbink:20141206023459j:plain

ミツル君のラルトス捕獲イベントです。上目遣いで頬を赤らめているミツル君、完全に狙っているとしか思えません。私はここまであざとすぎると、あまりそそられませんね。

終わったら、いよいよPSSゲット! 早速メレシーの卵を受け取ります!

f:id:carbink:20141206023924j:plain

対価ちゃんはカロス地方にお引っ越しです。短い間だったけど楽しかった。君をグラエナにしてやれなくてごめん。バイバイ対価!

f:id:carbink:20141206024307j:plain

ということで、メレシーの卵ゲットです!!!意外とすぐに手に入れられましたね。早くメレシーの顔が見たい!!

f:id:carbink:20141206024424j:plain

(すかさず自分にナイス)

親は一応頑丈なので……頑丈だと良いなぁ……

前置きが長くなりましたが、次回はメレシーを孵化させる所から書いていきたいと思います。 ようやく冒険が始まると思うと、ワクワクですね!!

では、ここまでお付き合いありがとうございました!!