めしにっき

ORASのプレイ日記をつけていきます!

ポケモンOR縛りプレイ!#7(フエン・トウカジム攻略)

どうもお久しぶりです!かもめです!モンハンが好きです!

サンムーンの発売が近付いて参りましたが、時代はオメガルビー!(?)一年以上振りの更新になりますが、お付き合い頂ければ幸いです!

できればサンムーン発売までにこれ終わらせたいなーなんて思ってます😌(無理そう)

 

更新にあたってですが、毎度のことながら機種変更に伴い編集途中の画像などのデータが飛んでしまったので恐らくエントツ山のイベントなどがスキップされてしまっています。申し訳ありません。

f:id:carbink:20160829182751j:image

ですので今回はフエンタウンからになります!

どうでもいいですがこの画像何回編集してもバグなのか反転するの謎…。

 

フエンタウンは田舎に泊まろうみたいな雰囲気の温泉街ですね。


f:id:carbink:20160829183308j:image

 

町民の老人達も暖かく歓迎してくれます。

漢方薬のお店などもあり、普段の旅ではここで買いだめするのですが、普通に買い忘れました…。

 

気を取り直して、フエンジムを攻略しに行くことにしましょう!!

 

フエンジムは温泉の仕掛けが楽しいジムです。


f:id:carbink:20160829184556j:image

 

リメイク前のフエンジムは確か噴気孔の上に乗るとッアチチチドッカーン!みたいな感じになってぶっ飛ぶという比較的アバレベル高めの仕様だった気がするのですが、大分人間的な作りになりましたね。

 

ただ…このジムは岩タイプのメレシーには相性が良すぎたため、岩ポイーで大体のポケモンは吹っ飛んでいきました。

 

頼むよ…炎タイプで挑むんなら、せめてレシラムクラスの敵を用意してくれなきゃ…。

なぁにがマグマッグだよ…こっちはお遊びじゃないんだよ…。

 

f:id:carbink:20160829185544j:image



オラフエンジムァ!冷えてるかァ?!

と、いうわけで…アスナさん、対戦よろしくお願いしまーす!!


f:id:carbink:20160829185820j:image

 

ハイ一匹目、餌

 


f:id:carbink:20160829185932j:image

 

 

 

…と思いきやメレシーの回復忘れてたンゴね~(^o^)

 

 

焦りつつ 回復し、岩投げて終了です。


f:id:carbink:20160829190522j:image

 

 お次は…なんとも間抜けそうな駄馬だなぁ…。

 


f:id:carbink:20160829190656j:image

 

亀と対峙する頃には、めれっしーの瞳は既にトウカジムを見据えていました。

 


f:id:carbink:20160829191011j:image

 

というわけで、ヒートバッジも無事ゲットです!

かいりきを使う権利を得、オーバーヒートの技マシンまでもらっちゃいました! 

 

こんなに簡単でいいのか?!ポケモン!!

 

絶好調でジムから出るとそこには…


f:id:carbink:20160829191237j:image

 

あれ?翼はどこに生えてるの?

待ってました!天使のご登場です!!

 

ゴーゴーゴーグルをもらったので、砂漠に入れるようになりました。どうでもいいですが、砂漠と言えばポルノグラフィティのアゲハ蝶ですよね。

 

話を聞くに、どうやらユウキキュンも既にフエンジムを攻略済のようです。

となると次はやっぱりトウカジムですね!


f:id:carbink:20160829191914j:image

 

?!


f:id:carbink:20160829191957j:image

 

ラァアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!(連打)

 


f:id:carbink:20160829192054j:image

 

な、なんか若干引き気味な気がするのですが一応一緒に行けることになりました(^_^;) 

 


f:id:carbink:20160829192417j:image

 

楽しい時間も束の間、フエンタウンからトウカシティまであっという間に着いてしまいました…。

一緒にロープウェイ乗ったんだろうか?欲しがりさん過ぎて欲を言うならその場面のスチル的なサムシングがほしかったですね😌💦

まぁ声援を糧に、トウカジムをぱぱっと制圧しちゃいましょう!

 

トウカジムは薬を使ってポケモンを強くして勝つテンション高そうなジムです。

部屋がいくつにも枝分かれしていて、最短3部屋かな?でジムリーダーに挑戦できる仕組みになっています。

私は全部屋攻略する派なのですが…ただ…まただ……。

またマッスグマとかそういうのばっかり出して来られる……。

 

ノーマルタイプならアルセウス以外メレシーに対抗するには考えられないでしょ……。

 


f:id:carbink:20160829193116j:image

 

 

†チカラ†の部屋には期待しましたが…メス猫に私もといめれっしーを倒せるはずもなく……。

 

 


f:id:carbink:20160829193246j:image


あっという間に親子対決のお時間になってしまいました。

 


f:id:carbink:20160829193904j:image

 

センリさん、一匹目はケッキングです。

ちなみに私は最近バイトで一緒のシフトに入る人が欠勤グでキレてます。

 

ケッキング、攻撃力はすごいのですがなまけがキツそうですね。なまけてる間に壁をはって岩をポイポイ投げる作業が続きます。

 

すると!

 

突然あくびをうってきました!!

こちらは交代する術がないためまんまと眠らされてしまいます!


f:id:carbink:20160829194225j:image

 

この、ケッキングの「嬢ちゃん…こんなもんか…?」とでも言いたげな眼差し、まさしくピンチって感じで良いですね!

あとメレシーの寝顔が可愛い!

 


f:id:carbink:20160829202712j:image

 

 

まっ……結局こっちの勝ちなんですけどね!W

 

もう一匹のケッキングと影の薄いオサルサンは見せ場もなく死んでいきました。

 


f:id:carbink:20160829202937j:image

 

 

トウカジム、か~んた~ん!!!!

 

 


f:id:carbink:20160829203056j:image

 

フレ戦等で私に負けたら是非この画像を使ってください^^

いやー、お父さんにも勝っちゃって、バッジまでもらっちゃって…なんか、スミマセン!!

 

少し背中の小さくなったパピーがジムの外まで送ってくれました。


f:id:carbink:20160829203447j:image

 

待ち受けていたのはミツルくんの偶然芸です。

 

ミツルくんは波乗りでいけるようになったキンセツシティに臨む海の更に先へ行きたいようです。

これまた偶然、ミツルくんの親が波乗りの技マシンをくれたのでキンセツシティまで同行することになりました。

 

翔る馬が如くキンセツに向かう二人をよそに、センリ達はその場をなかなか動けません。


f:id:carbink:20160829203931j:image

 

子を見送る親の、嬉しいとも寂しいとも名状し難い表情が印象的でした。

 


f:id:carbink:20160829204355j:image

 

というわけで、シコツくんとキンセツまでやって参りました!

ここからは別々に、物語後半の新天地を目指します。

 

やー、今回はちょっと簡単すぎて迫力にかけましたかねw

 

これからもこんな調子でさっくりホウエン制覇しちゃうんで、引き続き応援よろしくお願いしまーす!✌

 

ナギ戦へのフラグ立ても終わったことなので、今回の更新はここまでです!お読み頂いた方、ありがとうございました😂😂